特に何もなかったのですが一応

2021年4月1日はビックリマンの日

毎年4月1日はビックリマンの日です。 2015年から始まり毎年公式から何かしらイベントが開催されているので2021年の企画をまとめます。

  1. ビックリマンチョコレシピ大公開(41種類のレシピを今後も公開していく予定)
  2. ビックリマン憲章が復活 >>こちらからダウンロードしてプリントアウトしよう。
  3. えのしま×ビックリマン=ビックリマン島がCOMING SOON

という内容でした。 ※35弾はビックリマンの日を盛り上げる為に3月30日に発売したとあり、逆なので含めません。

チョコレシピというのは、ビックリマンチョコを使った食べ方の工夫です。

えのしまのイベントについてはビックリマン終身名誉PR大使である里崎 智也氏の動画内で発表があるとの事でした。 ※動画内3:48〜2分間くらい。

ビックリマンファン視点だと23分の全然関係ない動画の中でたった2分間だけの紹介って、「そりゃないぜ」とないがしろにされたような気持ちになるかもしれませんが、マーケット視点では42万人登録者のビックリマンに興味のないsatozaki channelファンにも見てもらえるのでアリっちゃーアリです。

昨年は江ノ島水族館とのコラボがありましたが、今回は江の島全体でのスタンプラリー的な印象を受けました。

ビックリマン憲章というのは、賞状のようなものです。今は大人の力で本物の賞状のような質感で印刷も可能なのでビックリマンファンの方はこだわって制作してみてはいかがでしょうか。

という事で、2021年ビックリマンの日限定シールは特に無しでした。

江の島は始まったわけでも無く単なる予告なので、実質お菓子レシピとビックリマン憲章くらいでしょうか。

オリジナルシール販売中

自作シールという世界を知り理想のシールを求めて制作して販売中です。 是非ご覧になって手に取ってみて下さい。