2021年10月1日は、裏ビックリマンの日

天使が悪魔になっちゃった ビックリマンチョコとは

天使が悪魔になっちゃったビックリマンチョコは、2021年10月25日発売のビックリマン公式シリーズで立ち位置的に「2021年10月1日裏ビックリマンの日の企画物」といってよいでしょう。

全20種(上からホロPPかぶせるタイプ)です。

過去の傾向からしても裏ビックリマンの日の企画はイオン限定で、10月1日~(でしたっけ)イオンネットで予約が出来た為今年はネット限定なのかな?と思いきや、発売日より前の10月17日頃~全国のイオンに並んだようです。

fu-miさんより投稿いただきましたのでシールリストを見ていきましょう。

天使が悪魔になっちゃった ビックリマンチョコ 全20種

疑似プリズムなのは残念ポイントですが闇落ちみたいで全体的に好みです。ブラックロココⅡかっこよすぎ。

裏書き。 里崎智也セレクト!と全ての裏面にイラストが載っています。 セレクトといっても天使枠で7神子埋めてるし人気キャラで構成されているので特にニヤリとする点は見当たりませんがオアシス天如は嬉しいセレクト。

キャンペーン

イオンでビックリマンに限らずロッテのお菓子500円以上のレシートを貼ってハガキで応募すると、

  • Aコース・・ビックリマンオリジナルゼウスパネル(額縁入り) 30名
  • Bコース・・ビックリマンオリジナル色紙(ブラックロココⅡ) 100名

が当たるキャンペーンが開催されています。 48㎜シールでは無いですがコアなファンには嬉しいキャンペーンです。

ブラックロココⅡはかなりイラストが秀逸なので競争率高そうです。

fu-miさんfu-miさん

10月25日発売と聞いてたのですが、Twitterで販売開始されたているとの情報が飛び交っていたので、車で1時間かかるイオンまでいってきました。

自身は2箱買いましたが1箱でコンプできました。

シールは20種、ブラックロココⅡはシークレット扱いです。

今回はイオンのネット予約で注文できたみたいですが、その到着より早い販売開始と、プレゼントキャンペーンがレシート応募ということでいろんな意見が出てるみたいです。

との事で、確かにWeb注文組にとっては残念な展開ではありますね。

管理人のレビュー

これ、めちゃくちゃテンション上がるー! 目つきもキッとしているのが良いですね。超悪って文字も無かったしカラーリングだけじゃないのと、ただ変えただけじゃなくてちゃんとカッコイイというのが良いですね。 ホログラム以外でのロココⅡの48㎜シール化は初めてじゃなかったでしょうか?(ケンゴロココは除く)  これが48mmシールで手に入るだけでこの企画はよかったと思います。

ネットでは悪評も目にしますが、確かに7神子や十字架天使だけを並べてみたら、「全部ただ顔色が悪くなっただけ・・改悪・手抜き」ともいえなくないので、オリジナルを愛していればいる程「なんか、いやだな~」という想いは強まるのかもしれません。

オリジナルシール販売中

自作シールという世界を知り理想のシールを求めて制作して販売中です。 是非ご覧になって手に取ってみて下さい。