数日遅れでイオンに突如登場

タイムスリップビックリマンとは

タイムスリップビックリマン

タイムスリップビックリマンは、2019年10月1日の裏ビックリマンの日に合わせて発売されたイオン限定のビックリマンシールシリーズです。

48㎜サイズ、イラストデザインは完全使いまわしで、素材はホロPP(キラキラのホログラムシートを上から被せたもの)。

正確には、10月1日に「今年は何もないのか・・」となっていた所で、10月8日に遅れて発売開始。


このツイートが日本で多分一番早かったツィート。 10月6日の夜22時頃。 翌日買いに行った時に「正式な発売日は翌日」と言われたのでフライングゲットです。

タイムスリップビックリマン

パッケージはコチラの2種

タイムスリップビックリマン全20種

タイムスリップビックリマン全20種シールリスト

全20種のシールリストです。

イオン限定裏ビックリマンシール

※2018年のものです。

今までのパターンだと、数日後にこのようなクリアファイル+10月1日は裏ビックリマンの日という大きめのシールが貰えたので今年もあるかもしれないとすぐに飛びつかない方もいらっしゃいましたが10月24日の時点ではございません。 全20種のみで確定と思われます。

管理人のレビュー

令和ゼウス

イラストデザインは使いまわしですが、令和ゼウスは嬉しいです。(2002年の賀正ゼウスの文字違い) その他のイラストは

第一回ビックリマンの日B賞

例えば4月1日のビックリマンの日の抽選シール2種のイラストがそのまま復活しているのは、二つの意味で残念。

1つはキラの素材が同じなので、当時抽選に当たった人の特別感が失われる事、

もう一つは裏ビックリマンの日と通常のビックリマンの日を混同するのは流石にどうかと・・ 賀正ゼウス→令和ゼウスは良いのですが、この日付変えただけの方は何故かガッカリしてしまいました。何故か。

愛然かぐやタイムスリップビックリマン

個人的に好きなのは「愛然かぐや」のタイムスリップ感のある背景です。

イオンでの販売事情

シルコレを始めて初めてのイオン限定でしたのでリアルなイオン日記も書いておこうかと思います。 私は世田谷区に住んでいるのですが近くにイオンが無く、全然買えませんでした。


イオンのHPで検索をすると、グループである、「まいばすけっと(複数)」や「イオンフードスタイル(三茶のダイエー)」が出てきたので探しに行きましたがどこにもありません。 そもそも普段からビックリマンチョコを仕入れていないので無いのは当然でした。


翌日に、さらに行動範囲を広げて、目黒区のイオンスタイル碑文谷までお昼に行ってみましたが売り切れ。 店員さんに聞いてみた所、1度だけの入荷で予定なしとの事で都内ではなかなか入手困難な状態でした。

他の方のツイートを見ると、店舗によっては「全部売れるのか・・」というくらい大量に入荷して山積みになっている所もあったようで、絶対数は多くオークションにも多数出ている事と、1箱買ってもコンプ出来ない場合があるとの事で、落ち着いたころにオークションで買った方が手っ取り早いという説もあります。

タイムスリップビックリマンの相場

10月7日発売で、10月20日頃にコンプセットが沢山出品され、3600円(送料別)くらいが相場。 4000円から下がり出していて、ここからもう少し下がるのではないかと思われます。