2023年4月1日ビックリマンの日には何があったのか?を記録しておく記事です。

2023年4月1日はビックリマンの日

毎年4月1日はビックリマンの日です。 

2016年から始まり毎年公式から何かしらイベントが開催されているので備忘録的に2023年の企画をまとめます。

以前はビックリマンの日(及び裏ビックリマンの日)にシール販売企画などがありましたが、近年は単なる今後の「お知らせ」がメインになっており、ビックリマンの日に何かがあるというわけでも無くなってきています。

  1. ビックリマンビール発売決定! のお知らせ
  2. ビックリマンバスフィズ発売決定! のお知らせ
  3. 「ビックリマン×トランスフォーマー」コラボ決定 のお知らせ
  4. 「ビックリマン×ゾイド」コラボ決定 のお知らせ
  5. 「ビックリマン」アニメ化決定 のお知らせ
  6. 里崎智也さんからの重大発表動画

ここまでが4月1日に発表されました。

結局どれも告知なので「後日」なんですよね。 ビックリマンの日には何も無かったとも言えます。

日付や詳しいシール内容等、詳細は全然決まっていませんが、ヤマト王子のビールver.のビジュアルなど公開されているのでチェックしてみましょう。

里崎智也氏の重大発表とは

https://www.lotte.co.jp/products/brand/bikkuri_man/news/595_satozakinews.html

何年か後にリンクが切れる事もあるので一応記録として残しておくと、

ビックリマン終身名誉PR大使の里崎智也です。

今日一日皆さん、ビックリマンの日ファン感謝DAYどうでしたか?楽しめましたか?

1人でも多くの方にビックリマン、人をびっくりさせる事に神ってると思っていただければ幸いです。

4月1日ビックリマンの日ファン感謝DAY、最後のビックリニュースは、なんと私、里崎智也

ビックリマンアニメ「BIKKURIMEN」声優デビューする事が決定しましたー!

里崎智也氏、人生初の声優という事でとてもビックリしましたね。 元プロ野球選手が声優!?というそのギャップに驚いた方も多かったのではないでしょうか。多くはないか。

WBCの解説で見直した!ファンになったという方にも、ズッコケなオチを期待していた方にもどちらにも刺さる内容でした。