2022年4月1日ビックリマンの日には何があったのか?を記録しておく記事です。

2022年4月1日はビックリマンの日

毎年4月1日はビックリマンの日です。 

2016年から始まり毎年公式から何かしらイベントが開催されているので備忘録的に2022年の企画をまとめます。

  1. ビックリマン終身名誉PR大使里崎智也さん スペシャル動画公開!
  2. ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマン 初コラボ決定!!
  3. ビックリマン史上初!天使&悪魔の激うまレシピ本2冊発売決定!
  4. 昭和時代っぽいレトロなメンコ風アイコン画像プレゼント

ビックリマン終身名誉PR大使里崎智也さん スペシャル動画公開!

>>動画はコチラ

まずは、ビックリマンPR大使(元ロッテの選手)の里崎智也さんのスペシャル動画がキター! 待ってました!前年度はよく分からない内輪ネタのドッキリ企画動画の途中でえのすいの情報等が少し流れるという、シュールな動画公開となっていましたが今回はどうでしょう・・?

みなさん、今日が何の日か分かりますか?

そうです、ビックリマンファンの皆さんが一番盛り上がれる日 4月1日、ビックリマンの日です。
今年のビックリマンの日に何が起きるのか? 一日の間に様々なビックリを用意していますのでこうご期待してください。

では、2022年4月1日ビックリマンの日

ドキドキ・ビックリな一日をお過ごしくださいっ!

な、中身が無さすぎる。

どうせ内容なんて無いだろう‥という大方の予想を上回る内容の無さにビックリするという二段構造になっていました。

ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマン 初コラボ決定!!

ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマンのコラボ企画の予告でした。

公式HPはあまり情報が無いのですが、鬼太郎茶屋のHPによると

鬼太郎茶屋&妖怪本舗で4/23(土)より開始となります。

水木しげる生誕100周年‼
⭐ビックリマン ゲゲゲの鬼太郎⭐

鬼太郎茶屋&妖怪本舗で4/23(土)より開始となります🙌✨
コラボ商品やメニューなど楽しい内容盛り沢山ッ🎊🎶

詳細は随時、各SNSでお知らせしますのでみんなチェックしてね(´っ・ω・)っ‼

そしてそして今回のイベントを記念して・・・‼‼‼
『スーパーゼウス&目玉おやじ』BIGシール&鬼太郎グッズ詰め合わせを\100名様/にプレゼントしちゃうよ~👀⭐

と、具体的でキャンペーンもあり充実していました。 4月23日~調布の鬼太郎茶屋にコレクター集合というわけですね。良い企画!

Twitterでキャンペーンしているので参加しましょう。


遠方で来られない方も通販出来そうな予感。

天使&悪魔の激うまレシピ本2冊発売決定!

ビックリマンチョコ激うま消費レシピ 特典シール 全9種

ビックリマン史上初!と、大げさなタイトルがついていますが去年のビックリマンの日から、ウエハースを使ったアレンジスィーツのレシピを公式HPで公開していて、その書籍化がされる。(7月25日発売) の予告でした。

単なる予告・・と思いましたが、予約がこの日から開始されたので一応ビックリマンの日関連なのか。

昭和時代っぽいレトロなメンコ風アイコン画像にヘッドロココⅡが追加

18時~は、0時から始まっていた、メンコ風のアイコン画像無料DLプレゼントの種類にヘッドロココⅡが18時~加わるというものでした。 NFTというわけではないので画像をダウンロードできたからナンなんだ?と思うかもしれませんが、公式がSNSなどのアイコンで使用してもOKというのは大きいと思います。(本当はアイコンに画像を勝手に使用しちゃダメですからね)

そして、18時~24時までのわずかな時間だけカラーのヘッドロココⅡの画像を落としてアイコンに使っていいよ~というのはレアの演出としても良くて、SNSなどでアイコンで使ってくれる人が増えれば知名度もアップするし、ここにきてようやくビックリマンの日らしい良い企画だったのではないかと思います。 (実際は「なんだよ~ガッカリだぜ」っていう感想を持った人が多いとは思いますが・・)